SSブログ

File,858 【 Good Day ~ 笑顔日和 】 FUJI FILM X100s [動物]

X100s2013032555.jpg
何か良いことあった?
X100s2013051901.jpg
Dahonの汚れたチェーンを洗浄するためフィニッシュラインの「チェーンウォッシャー」なるものを試してみました
とにかくチェーンが外れて使いにくかったですがドロドロの鉄粉汚れがキレイに取れましたよ。これは気持ちいい
次はコンポーネントを入れ替えたい ... 「TIAGRA 」? しかし問題はSTIコントロールレバー。Vブレーキからキャリパーに換えないと引けないし...バーエンドレバーにするか??
見た目は前者なのだが...


nice!(164)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 164

コメント 8

himanaoyaji

「チェーンウォッシャー」、こんなの有るんですね、今度探して見よう、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-06-16 05:23) 

七不思議

おはよう御座います。
ワンちゃんの満面の笑み…可愛いです^^
こういうの見ると癒されますv
うちの愛犬も笑ってくれないかな~w
by 七不思議 (2013-06-16 08:13) 

maki

洗浄液はシトラスディグリーザーがオススメです♪
by maki (2013-06-16 10:00) 

non_0101

きっと、いいことありましたね~♪
by non_0101 (2013-06-16 10:45) 

akipon

チェーンカッターを持ってると何かと便利です。
僕は灯油でバシャバシャ洗って、オイル注入してました。
やはりダホンにはTIAGRAを付けてましたが、シフターはMTB用でした。
ただブルホーンバーには無理か・・・組み合わせは難しいです。
by akipon (2013-06-16 16:47) 

miyuks

こんばんは!
昨日はとても楽しい時間ありがとうございました(*^^*)
自転車かっこいいですね!!
カメラも自転車も刺激頂いたので、これから楽しみながら頑張ります!!
足腰強化の為、今日は飯野山登ってきました。
そしたら、登山グッズ気になりそちらもはまりそうな(笑)
by miyuks (2013-06-17 21:42) 

ブラザー★ボブ

>himanaoyajiさん なかなかにキレイになりますよ(・∀・)

>七不思議さん 撮ったボクもニンマリでした(・∀・)

>makiさん ほほう(・∀・)調べてみます

by ブラザー★ボブ (2013-06-18 00:21) 

ブラザー★ボブ

>non_0101さん あったんでしょうねー(*´д`*)

>akiponさん 組み合わせで悩むのも楽しさか(・∀・)どれにしようか...

>miyuksさん お疲れ様でした(・∀・)早速の登山ですか!?体力あるなー。次はポタ撮影ですねー
by ブラザー★ボブ (2013-06-18 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。