SSブログ

File,770 【 Radiant place ~ 秋色の回廊 】 Voigtländer BESSA R3A / Lomography 400 [人]

Bessa2012121111.jpg
めっきり寒くなってきました |д゚) 外へ出かけるのが少し億劫になってきましたよ。こんにちは、冬ですか?
Bessa2012121113.jpg
最近はLマウントのチープなレンズを物色しています |д゚) 旧ソ連あたりのコピーレンズとか?
オススメありましたら教えてください。



nice!(180)  コメント(9) 

nice! 180

コメント 9

KOH

フェドやインダスターが有名ですね。
私は沈胴のインダスターを使っていました。
ゾルキー4には合うのですが、本家ライカⅢcには合いませんでした(笑)
絞りも鬼の様に固くなって潤滑油を差したほどです。
勿論、個体によるものですが旧ソ連製のレンズを買う時はボディを持参すると良いかもしれません。
しかしそれ以上に魅力的な画を作ってくれました。
価格も低いのでハマれば素晴らしいレンズなんですよね。


by KOH (2012-12-22 06:48) 

七不思議

おはよう御座います。
宗教は無関心ですが寺社好きなのでお遍路さんはある意味憧れです(人′∀`*)
貼ったりはしませんが、自分の千社札が欲しいです!
by 七不思議 (2012-12-22 09:13) 

塚ぴょん

めっきり冬みたいですよ~!ゆず湯に入った~?
by 塚ぴょん (2012-12-22 09:44) 

orange

フォクトレンダー。この頃気になっている名前です。
マイクロフォサーズ用もありますね。
by orange (2012-12-22 12:47) 

幸

やっぱりインダスターかと。
そういえば、ブラザー★ボブ さんFED2使ってなかったでしたっけ?
by (2012-12-23 01:31) 

marumi

冬です。。大好きな季節ですが 家からはめっきり出なくなってます( ̄▽ ̄;)
by marumi (2012-12-23 18:45) 

ブラザー★ボブ

>KOHさん 沈胴が気になるのですがLMアダプター付けるとレバーが当たり無限遠がでないとか?ジュピターも気になりますね(*´д`*)

>七不思議さん あつちこっちでお遍路していますね(・∀・)あの札なんかステキですよね

>塚ぴよんさん ゆず湯入ってないです|д゚)かけ流しの温泉行きたいなー
by ブラザー★ボブ (2012-12-24 00:48) 

ブラザー★ボブ

>orangeさん 迷ったら買っちゃいましょw(・∀・)ノクトンいいですねー

>幸さん FED使ってないですよ(・∀・)インダスターはお手ごろ価格ですね

>marumiさん 引きこもってヌクヌクと(・∀・)一日中カメラ雑誌を読んで過すのもステキですね
by ブラザー★ボブ (2012-12-24 00:50) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
Lマウントって数が少ないですよね?私はKマウントのペンタックスかツァイスレンズがお気に入りです。
by オカジュン765 (2012-12-24 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。