SSブログ

File,762 【Search the way ~ 未知なる道へ】 Voigtlander BESSA R3A / Lomography 400 [機械]

Bessa2012112906.jpg
ちゃんと守って交通ルール |д゚) 街の商店街はクリスマスムード でワクワクします
Bessa2012112914.jpg
ブラザー、今日もキミに恋をしました。 本日は1988年製オールドDAHONⅢのリフレッシュです。
ペダルを漕ぐとガキンガキンと異音がしていたのでクランク軸のベアリング交換、手持ちの工具では固着したパーツが取れず、知り合いのサイクルショップでバラして頂きました。
新しいベアリングを組み込みグリスアップ。異音ともおさらばで快適な走りを取り戻しましたよ。
次の休みは磨いてあげようかな |д゚)


nice!(170)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 170

コメント 10

塚ぴょん

一枚目の感じが好き~☆
by 塚ぴょん (2012-12-06 00:32) 

LEONE

ブログにお邪魔するたび、フイルムカメラとDAHONが欲しくなります…
うーん、悩ましい(´-ω-`)
by LEONE (2012-12-06 01:45) 

七不思議

おはよう御座います。
相変わらず味があって素敵です(゚∀゚)ο彡゜
自転車はこの時期から路面の関係で危険な場所もあるのでお気をつけて!
…私は見事に転びましたのでww
by 七不思議 (2012-12-06 07:55) 

engrid

なんてNice!な自転車ァ〜〜〜〜

by engrid (2012-12-06 17:37) 

marimo

キュートな看板ですね♪
by marimo (2012-12-06 20:50) 

ryuyokaonhachioj

荒れた天気っだって~こちらも昨日は、南の風のようで
気温は下がらず楽でした・・・今日は、晴れる予報なので
良かった・・・です。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-07 05:49) 

KOH

ダホンいいですね〜
近所のリサイクルショップに1万であったのを悩んで結局はスルーしました。
やっぱり買っておけばと・・・。
by KOH (2012-12-07 09:00) 

ブラザー★ボブ

>塚ぴょんさん 視界に入って撮らずにはいられませんでした(・∀・)

>LEONEさん ここはひとつ両方ゲットしてみては|д゚)ニヤリ サイクリングしながら撮影楽しめますよ

>七不思議さん またまたお体の心配|д゚)大丈夫ですか? 安全運転で楽しみますね
by ブラザー★ボブ (2012-12-08 00:15) 

ブラザー★ボブ

>engridさん とても可愛いですよ(・∀・)重いけど...

>marimoさん デザインセンスがなかなかですよね(・∀・)

>ryuyokaonhachioj さん 最近はどんより天気多いですよね|д゚)晴れて欲しい!

by ブラザー★ボブ (2012-12-08 00:17) 

ブラザー★ボブ

KOHさん 斜めのバーが入っているモデルなら買いですよね(・∀・)部品取りにもう一台欲しいですー
by ブラザー★ボブ (2012-12-08 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。