SSブログ

File,233【The performance? ~ 試し撮り】 Mamiya RB67 Pro-S / FUJI PRO 400H [風景]

Mamiya010501.jpg
早速の試写|д゚)ヘビー級のボディーを三脚に固定して一枚目。「バシャッ」と気持ちいい音が響く
Mamiya010502.jpg
そしてご年配とクラッシックカメラとの一枚|д゚)...じいちゃんよ何を思う。
P1056850.jpg
持ち運び用にストラップも買いました(=゚ω゚)ノ見た目の迫力で蛇腹フードも導入予定とカタチから入るブラザーです。
まだこのRB67の「味」が今ひとつ分かりません(・д・)とにかくたくさん撮って掴んで行きたいかと思います☆

Mamiya RB67 Professional S
1974年9月(昭和49年)発売 当時価格152000円 
6×7cm判 レンズシャッター式 一眼レフカメラ レンズはマミヤセコール 127mmF3.8NB (3群5枚)
世界唯一のレボルビングバッグ方式。ボディとフィルムホルダーの間に着脱可能なレボルビングアダプターが内蔵されていて、この部分が90度回転して、画面の位置をタテ・ヨコに一操作で切り換えられる。便利デス|д゚)

シャッターをチャージしないとファインダーに何も写らない|д゚)そしてシャッターを切るとファィンダーに写っていた世界が閉じて何も見えなくなる...。「撮る」という行為を満足させてくれるカメラです。機動力はサイズと重量のせいで厳しいですが周りの視線を集める魅力を持っています(*´д`*)筋トレにいかがでしょうか?
nice!(304)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 304

トラックバック 0