SSブログ

File,225【Unmistakable"Free" ~ 紛れもない自由へ】 OLYMPUS OM-1 / FUJi SUPERIA Venus800 [動物]

OM-1122410.jpg
曇天の空だったが少しの間だけ青空が見えた。...鳥は自由だな...
OM-1122409.jpg
まいどブラザーです|д゚)クリスマスはサンタ来ませんでした。皆さんはどうでしたか?
今日は曇り空だったのでISO800のフィルムをOM-1に装填してブラブラと散策してきました。日中でも暗いと内臓露出計の針が動かない...|д゚)F値1.8で1/2のシャッタースピードですか?ありえない...手持ちの露出計で測りながらの撮影です。感度の高いフィルムは「粒子の粒」が荒々しく、これぞ「フィルム」ってな感じの雰囲気です。ちょっとスキかも|д゚)夕方になって日も差してきてシャッタースピードも1/1000まで使えるくらいに明るくなりましたが...現像した写真を見ると右半分が黒く写ったのが数枚...いつも1/500までで撮影するのですがおそらくこの失敗写真は1/1000で撮ったものかと...|д゚)後幕が遅い?んーもう一回試してみる必要が出てきました。とりあえずトキナーの古い28-105mmレンズ買ったのでこれで試してみるかなと。年末は別の意味で忙しくなりそうです。
nice!(268)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 268

トラックバック 0