SSブログ

File,174【Capture ~ 捕獲】 ASAHI PENTAX SP / AGFA Vista 400 [動物]

Pentax0905.jpg
愛称「クロヒゲ」近所の公園にお住まいの穏やかな性格の紳士なネコさん.....|д゚)だから「されるがまま」なのです。
フィルム残数10枚のペンタックスSPを持ってご近所散策。装填中のフィルムはAGFA(・x・)...このフィルムはかなり「癖」があるような気がします。国産に比べると色というかノイズとかザラザラ感があるような?カラーで撮りましたがモノクロ化した方がいい写真が多数ありました。このフィルムはトイカメラとの組み合わせでよく見かけますが...使っている方の感想を聞きたいトコです(=゚ω゚)ノレビューよろしくです!
nice!(191)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 191

コメント 30

くまら

されるがままって…(笑)
by くまら (2009-09-15 11:03) 

**NAO**

だるーんてなってて可愛いですね(*´艸`*)
by **NAO** (2009-09-15 11:47) 

Takashi

見事に伸びきってますね^^
by Takashi (2009-09-15 12:30) 

cjlewis

いや、また、こりゃ、心なごむネコさんだこと!
AGFAは、昔、使ってみたことがあります。
なんか毛が3本足りないっていうか、
当時私が撮りたかった写真との相性がよくないように感じたので、
以来使っていませんが、
私のイメージでは、トイカメラとの相性はすごくいい気がします。
そうそう、ロモにオレンジの革貼り成功したんで、今度試してみようかな。。。
by cjlewis (2009-09-15 14:34) 

Sz

クロヒゲさん、可愛すぎです・・・(^т^)/
by Sz (2009-09-15 19:33) 

hir

agfaは癖がありますね
特に赤の発色が好みがわかれる所かと思います

どうしても、外国の現像所は日本の現像所と違って管理がずさんだそうです そうで無ければ水の事情が良くないようです
コダックもそうなんですが、そういった事情に対処してカプラーをコントロールしているようです

私もアグファのフィルムをカラープリント(チャンピオン、フロンティアで)した事があるんですが、どうしても、全体を考えると、カラーバランスがおかしくなってしまうんです
現像からトータルしてやらないと、メーカーの意に沿った発色は期待出来ないかもしれません
もしかしたら、日本にはそういった現像所はないかな?
どうしても、フジか、コダック系のラボになってしまいますからね、、、

粒状性は、どうしてもフジの技術には及びません
フジフィルムのナノ技術は医術分野でも通用しているようです
でも、コダック、アグファはナノ技術だけではない何かがあります
数字では表せない表現が海外フィルムの魅力だと思います

by hir (2009-09-15 19:46) 

oasis

ブラザーボブかきもとさん、こんばんは。
なんか八頭身モナーみたいですね(笑)
by oasis (2009-09-15 19:48) 

toshi

こんばんはー
のびのびーでストレス発散しているかもしれません♪
by toshi (2009-09-15 19:57) 

maki

このニャン、激しくかわいい!!
・・
AGFAは2本ほど撮ってギブアップした経験があります。。(笑)
by maki (2009-09-15 19:58) 

nyankome

大きいニャンコですね~。
ペンタックスSP、懐かしいです。
父が使っていました。
まだあるのかなぁ。
by nyankome (2009-09-15 20:25) 

yakko

こんばんは。
ほんと、されるがまま(?_?)ですね〜 (^。^)
by yakko (2009-09-15 21:16) 

ねこじたん

トイカメラがそのフィルムだったような
まだ現像ん出してません…
by ねこじたん (2009-09-15 22:06) 

mimimomo

おはようございます^^
長いですね~^^
by mimimomo (2009-09-16 04:29) 

ダー

よいしょっ!! って感じが・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-09-16 08:45) 

プランツマーケット

フフッ♪
可愛い♪
by プランツマーケット (2009-09-16 16:41) 

しののめ

こんばんは♪

猫好きのしののめにとって、どストライクな1枚です♪
つま先までピーーーンと伸びた後ろ足と、キョトンとした表情。
お腹をもっみもみして、猫キックを浴びるほど受けたいですね♪

あまり色々なフィルムを使ったことがないのですが、やはり個性があるのですね・・・
by しののめ (2009-09-16 23:44) 

ブラザーボブかきもと

>くまらさん かなり慣れなれなネコちゃんですよヽ(´ー`)ノ

> **NAO**さん ベンチに座ってると膝の上にのつてきます(*´д`*)癒しだわ

>Takashiさん 伸びるとかなり大きくてビックリしましたΣ(゚Д゚)
by ブラザーボブかきもと (2009-09-17 02:07) 

ブラザーボブかきもと

> cjlewisさん まだ数本ストックしてるんです|д゚)使うカメラで悩みますね....PEN EE-2にも入れたままだったような...また革張替えのLomoの写真も見てみたいです☆

>oasisさん そう見えますね(笑)Σ(゚Д゚)ふふふ

> toshi さん ブラブラしても嫌がりませんでした(笑)ヽ(´ー`)ノ
by ブラザーボブかきもと (2009-09-17 02:12) 

ブラザーボブかきもと

> Szさん 可愛いですよねヽ(´ー`)ノいつもマッタリと生活していますよ☆

> hirさん 詳しい説明ありがとうございますΣ(゚Д゚)なるほどそーなんですね☆確かに数値では語れない魅力のあるフィルムだと思います。ここはAGFAに合うカメラを探してみるとしましょう☆それもまた楽しみの一つですねヽ(´ー`)ノ

> toshi さん こちらも触らして頂いてストレス発散の癒し効果です(笑)(・∀・)
by ブラザーボブかきもと (2009-09-17 02:17) 

SAKANAKANE

うわぁ~♪コレはまた、ナンてステキな1枚なんでしょう!
「されるがまま」だなんて、もう想像しただけでニヤけてしまいます~。(←変態?笑)
by SAKANAKANE (2009-09-17 02:17) 

ブラザーボブかきもと

>maki さん ギブアップしかけました|д゚)まだ数本あるんで実験的に使いたいですね☆

> nyankomeさん うちのSPはじいちゃんに貰いました(・∀・)まだまだ現役ですよ☆

> yakkoさん もぅこねくりまわしました(笑)(*´д`*)
by ブラザーボブかきもと (2009-09-17 02:20) 

ブラザーボブかきもと

>ねこじたんさん 現像後にはぜひレビューをお願いいたします(*´д`*)気になっちゃう☆

> mimimomoさん 意外に長いんでビックリでしたΣ(゚Д゚)

> ダー さん 重さも結構ありましたヽ(´ー`)ノ良いもの食べてるんだな~

by ブラザーボブかきもと (2009-09-17 02:23) 

ブラザーボブかきもと

>プランツマーケットさん ネコちゃんはいいですねヽ(´ー`)ノ飼ってみたいです☆

>しののめさん 捕獲された宇宙人みたいでした(笑)ヽ(´ー`)ノ一度LomoにAGFAを入れてみてはどうですか?気になっちゃいます☆

>SAKANAKANE さん お腹を撫でてはあご下もサワサワと(*´д`*)されるがままですよ☆
by ブラザーボブかきもと (2009-09-17 02:27) 

ulyssenardin36000

まだ、国内でagfaが販売されていなかったころ、ドイツで偶然、このフィルムと出会って、よく、その頃は使いました。個人的には好きな発色です。
by ulyssenardin36000 (2009-09-17 19:43) 

rantan-nya

にゃんこ、慣れているのですね(^^) 悪い人がいないことを祈ります!
見つけたら、ブラザーチョ~ップで、やっつけてください・・

by rantan-nya (2009-09-17 22:49) 

rantan-nya

にゃんこ、慣れているのですね(^^) 悪い人がいないことを祈ります!
そんな奴を見つけたら、ブラザーチョ~ップで、やっつけてください・・

by rantan-nya (2009-09-17 22:49) 

ブラザーボブかきもと

>rantan-nyaさん ご近所の年配の方たちから愛されていますヽ(´ー`)ノ良かった☆
by ブラザーボブかきもと (2009-09-17 23:53) 

ブラザーボブかきもと

>ulyssenardin36000 さん バツチリと決まるときは色合いもいいんですが|д゚)なんかハズレな色合いが多くて(笑)露出が失敗してるのかしら?難しいですねー
by ブラザーボブかきもと (2009-09-17 23:55) 

BlackTiger

クロヒゲさん、かなり大きな猫のようですね。^^
by BlackTiger (2009-09-19 21:30) 

ブラザーボブかきもと

>BlackTigerさん ずっしりと重かったですヽ(´ー`)ノかわいいなー
by ブラザーボブかきもと (2009-09-19 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。