SSブログ

File,173【City On My Mind ~ 神戸散策 】 SONY DSC-F828 [人]

DSC00797.jpg
毎日が過ごしやすく秋を感じ始めたブラザーです|д゚)こんばんわ☆
ブラザーのスキな街「神戸」学生時代から過ごした思い出の土地で海あり山あり食もある遊びがいのある街です。三ノ宮に車を止め、センター街を歩き、元町高架下で雑貨を漁り、大丸に寄って、南京街で肉まんを食べる(*´д`*)そんなスタイルですか☆モザイクもよく行きますね。ただ愛媛に引越してからはなかなか行くことができなくなって少し寂しいです。
タグ:SONY DSC-F828 神戸
nice!(209)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 209

コメント 24

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
神戸は行った事が無いので家内と行って見たいね
と話していたところです。
by 旅爺さん (2009-09-13 05:56) 

ダー

私も高架下でよく物色したもんです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-13 07:48) 

ねこじたん

愛媛の素敵写真も楽しみにしてます
by ねこじたん (2009-09-13 08:10) 

どぼちょんぱぱ

私も学生時代、神戸で過ごしました^^
久々にいってみたいな。
by どぼちょんぱぱ (2009-09-13 08:28) 

こけもも:

おはようございます。秋めいてくると、ちょっともの悲しいですね。
by こけもも: (2009-09-13 08:38) 

yakko

お早うございます。
神戸はオシャレな街ですね。気分まで高揚します。(^。^)
by yakko (2009-09-13 08:50) 

ザック

同じルートを歩いたりします。
年に数回地元へ戻ると・・ 同じことをしますね。
by ザック (2009-09-13 09:39) 

nyankome

若い頃、ここでよく遊びました。
最近では年に一度くらいですが。
by nyankome (2009-09-13 10:30) 

ku−san

現役時代を思い出します。
六甲山の夜景が大好きでした。
by ku−san (2009-09-13 11:09) 

空兵ーS

神戸はおしゃれな街と言う印象ですね。
同じ関西でも神戸は遠くてあまり行く機会がないのが残念です。
ハーバーランドとかモザイク、
15年ほど前に行ったきりです。
by 空兵ーS (2009-09-13 13:34) 

cocoa051

元町、懐かしいです。
南京街で肉まん、食べましたよ。
by cocoa051 (2009-09-13 14:48) 

ulyssenardin36000

kobeであそんだのも40年も昔になります。
あのころはよかったなぁ~~~^^
by ulyssenardin36000 (2009-09-13 18:38) 

Country Boy

学生時代神戸で過ごされたのですね・・
神戸も阪神・淡路大震災後、少し賑わいが少なくなったような気がします。
でも本当に素晴らしい町です。
by Country Boy (2009-09-13 19:22) 

FOUR−STRAIGHT

神戸に来られていたんですね。
学生時代を過ごされたようで、勝手知ったる・・ですね。
私も3年ほど仕事で通った街です。

高架下のお寿司屋さんによく行きましたよ。
南京町で食べ歩きもいいですよね。

by FOUR−STRAIGHT (2009-09-13 20:53) 

Zn

最近よく神戸に行きたいなぁ~と思っているのですが、なかなか時間がとれません・・・。
by Zn (2009-09-13 23:52) 

**NAO**

高架下って面白いですよね~
ついつい靴とか洋服買ってしまいますw

神戸は山・海を楽しめる素晴らしい街ですよね(*´艸`*)
by **NAO** (2009-09-14 11:18) 

swm104

神戸は、震災以来訪れていません。

もっぱら高速を通過するのみになってしまいました。
by swm104 (2009-09-14 16:22) 

rantan-nya

昔、住んでたことあります・・ 隣の市に・・
三ノ宮や元町は、よくうろついてました^^ でも震災のずっと前です。
随分、変わったのでしょうか?

by rantan-nya (2009-09-14 21:03) 

ブラザーボブかきもと

> 旅爺さん 海はモザイク、山は異人館と楽しめる場所ですよヽ(´ー`)ノ

>ダーさん 色々と怪しい物がたくさんあるんですよね(笑)(=゚ω゚)ノ

>ねこじたん さん 気合いれてがんばりまっす(*´д`*)
by ブラザーボブかきもと (2009-09-15 20:03) 

ブラザーボブかきもと

> どぼちょんぱぱさん 学校いく途中に須磨で降りて釣りとかしてました|д゚)

>こけももさん そうですねー(*´д`*)でも涼しくなつたので過ごしやすくいいかもかも☆

> yakkoさん ブラリと歩くだけでも楽しい街ですよねーヽ(´ー`)ノ
by ブラザーボブかきもと (2009-09-15 20:06) 

ブラザーボブかきもと

> ザックさん 同じですかヽ(´ー`)ノ意外と兵庫の方が多いようですね?

> nyankomeさん 学生時代の友人たちにまた合いたくなってきます(TдT)

> ku−sanさん 十国展望台からの景色がステキでしたヽ(´ー`)ノあぁ六甲山☆


by ブラザーボブかきもと (2009-09-15 20:09) 

ブラザーボブかきもと

> 空兵ーSさん 空兵さんも兵庫のかたですかΣ(゚Д゚)ビックリです☆

>cocoa051さん 広場の老祥記だっけ?のブタマンがたまらなく美味しいのです☆

>ulyssenardin36000さん 40年前はどんなだったのでしょうかΣ(゚Д゚)まだ生まれてないっす(笑)

by ブラザーボブかきもと (2009-09-15 20:12) 

ブラザーボブかきもと

>Country Boy さん 震災の時は学校に行けず大変でした(・x・)あの時見た街には涙しましたね。

>FOUR−STRAIGHT さん 実家から車で一時間半ってとこですかねヽ(´ー`)ノまた行きますよー☆

>Znさん 年末のルミナリエもステキですよヽ(´ー`)ノ
by ブラザーボブかきもと (2009-09-15 20:16) 

ブラザーボブかきもと

>**NAO**さん 雑貨とか色々あって楽しめますよねヽ(´ー`)ノ道の狭さはなんですが...

>swm104さん 須磨から神戸を見下ろして走るポイントが気持ちいいですよねヽ(´ー`)ノ

> rantan-nya さん 震災からもそれほど変わってませんよヽ(´ー`)ノ
by ブラザーボブかきもと (2009-09-15 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。