SSブログ

File,170【Tuning Car ~羊の皮を被った狼? 】 RICOH GR DIGITALⅡ [機械]

R0010647.jpg
進化しつつもパーツは劣化し、本来のポテンシャルを発揮せずに退化していく....|д゚)んー辛いな。全国のよろしくメカドックな皆さんごきげんよう!車は走ればいいやなんて言ってる人にとりあえずチョップのブラザーです☆マニアな人は「ホィールが4穴なのに前置きインタークーラのパイピングが見えてる?なんで?」なんてツッコミがありそうですがSR20DE(160PS)からSR20DET(ブーストアップ300PS)のエンジンに換装しています☆外見で騙されると噛み付かれます(=゚ω゚)ノ今後のメンテはFブレーキの強化ですか、NAのままのブレーキーなんでターボとなった現在ではストッピッングパワーが足りなくてヒヤッとすることがしばしば。ローターも寿命が来ているので大型化といきたいトコです☆がんばりますか|д゚)フトコロガキビシイ
nice!(207)  コメント(28) 
共通テーマ:自動車

nice! 207

コメント 28

moroq

雰囲気ありますね。
インプ、シビックの乗ってたのはもう昔です。今は。。。
by moroq (2009-09-07 00:42) 

ciscokid

狼って事はあまり近寄らない方が良いのかな???
ぐらいしかわかりません。^^;
by ciscokid (2009-09-07 03:06) 

斗夢

昔、いすゞに狼の文字の入ったキャッチコピーの車がありませんでしたか?
べレットの上に。
by 斗夢 (2009-09-07 05:17) 

ロック

おはようございます。
我が家の周りには2ヶ所サーキットがあって週末ともなると狼の群れがやって来ます。
皆さん楽しそうに運転しています。 
でも、事故だけは気をつけて下さい。
by ロック (2009-09-07 05:30) 

yakko

お早うございます。
カッコイイですね。(^。^)
by yakko (2009-09-07 06:20) 

八丁掘

>全国のよろしくメカドックな皆さんごきげんよう!
どなたも突っ込みを入れそうにないので・・・
「よろしくメカドック」・・・お好きなんですねぇ~(^o^)。
by 八丁掘 (2009-09-07 07:17) 

yas

こういった車をみると嬉しくなります。 少々・・・ハデですが(^-^;
土曜日、車いじりました・・・電気系の故障をしたから正確には修理ですが(^-^;
by yas (2009-09-07 09:24) 

momotty

車・・・
全く分からなくて・・・

でもアタシの旦那だったら、これみて
「うぉぉ、ガッチガチに足回り固めてるじゃん」
って言うのかなぁ・・・。

いちお、タワーバーが入ってます、我が車・・・
旦那曰く
「おぉ、走りが安定する、高速のカーブでね!」
だそうだ。まったくもって不明・・・。
by momotty (2009-09-07 10:49) 

S_S

懐かしいです♪
私が支笏湖を爆走してた時代の車(笑)
今は、こういった車にする人が激減して少し寂しいです…
昔はマフラーのサウンドで音楽なんかいらなかったのにな~
今は・・・
by S_S (2009-09-07 11:42) 

michy-papa

遠い昔、2T-GのLBで
深夜の134号線を
走っていた事を思い出しました。
by michy-papa (2009-09-07 17:13) 

LUCKY13

S14。走り屋ぽっくていいですねー
私もそんな時代が懐かしい。イベントでオートサロンの仕事もあり。
いまだに、こういうの好きです。
やはり、車はコーナー攻めてなんぼでしょ!
by LUCKY13 (2009-09-07 17:55) 

oasis

ブラザーボブかきもとさん、nice!ありがとうございました。
自分の180SXは徐々にノーマルに戻ってきてしまっていますが、この14はガッツリやってますね(笑)ブレーキやるならホイールの選択肢も増えので5穴化したほうが良いかもしれませんね。4穴の114.3だともう選択肢が...^^;
by oasis (2009-09-07 19:47) 

honda_cb6

羊の面影はどこにも見えませんが。
まんま狼ですよ、コレは(笑)
by honda_cb6 (2009-09-07 19:48) 

Ten

マシンは安心して止まれないと全開で走らせられないですよね♪
ブレーキは大事ですからしっかり強化しましょう~(^o^)
by Ten (2009-09-07 20:14) 

noriyuki

わお、自分も14乗りでしたよ~2年前まで・・S14前期Q`sのパールW・・その前がS13が2台。14はまた買いたい1台!!!ターボねっ
by noriyuki (2009-09-07 21:44) 

FOUR−STRAIGHT

ブレーキ強化は必要でしょうね。
シルビア+ヨコハマのAVSの組合せが個人的には好きでした。
結構、多かったですけどね・・・

by FOUR−STRAIGHT (2009-09-07 21:51) 

BNR32

ほんまや!元はNAシルビアだったんですね。
ブレーキ強化は必須ですね。
金ピカのブレンボいっときましょう( ^ω^)
by BNR32 (2009-09-07 22:16) 

swm104

大切に乗られているようですね。
しっかりメンテを行い、さらにパワーアップして下さい。
by swm104 (2009-09-08 13:00) 

nyankome

カッコイイですね。
by nyankome (2009-09-08 20:28) 

しばちゃん2cv

では、わたしはチョップを受けることになる。!
by しばちゃん2cv (2009-09-08 22:40) 

rantan-nya

車は走ればいい派です^^;  チョップ、くださ~い!

by rantan-nya (2009-09-09 00:23) 

ブラザーボブかきもと

> moroqさん 外装に負けない性能とテクを手に入れたいですね(*´д`*)

>ciscokidさん 昔のハコスカのキャッチコピーなんです(=゚ω゚)ノ古すぎてわかんないかな...

> 斗夢さん ベレットしか思い出せないです(笑)|д゚)乗ってみたいクルマですよねー
by ブラザーボブかきもと (2009-09-09 01:52) 

ブラザーボブかきもと

> ロックさん ここ最近はサーキット行ってないですね|д゚)通勤はいつも安全運転です(笑)

> yakkoさん 四国で見かけたら手をふってね(笑)(*´д`*)

> 八丁掘さん 分かってくれる人がいた(・∀・)うれしいです(笑)大好きでしたねー
by ブラザーボブかきもと (2009-09-09 01:54) 

ブラザーボブかきもと

> yasさん 走り屋の血統ですかΣ(゚Д゚)うちのはパワーアップよりメンテ重視のお年寄りになってしまいました☆

>momottyさん ガッチガッチです(笑)タワーバーは入れるだけでも体感できますよねー(・∀・)初めて入れたバーツがそれでした☆

>S_Sさん カーステは必需品です(笑)|д゚)すいません軟派で☆
by ブラザーボブかきもと (2009-09-09 01:57) 

ブラザーボブかきもと

> michy-papaさん 中古高いですよねLB|д゚)あのデザインはたまらなくスキです☆LBにVITEC積んだマシンを雑誌で見たことがあります☆

>LUCKY13さん 大阪オートメッセによく行っています(・∀・)峠は楽しいですよね☆

> oasisさん 5穴で散々悩みました|д゚)横から見たらQ'sなんで面白いかなと...
by ブラザーボブかきもと (2009-09-09 02:01) 

ブラザーボブかきもと

>honda_cb6 さん いつも紳士的なドライブを心がけるブラザーです(`・ω・´)キリッ

> Tenさん R33あたりから移植ですか|д゚)でもそーなると5穴にしないと....

>noriyuki さん シルビア好きですねΣ(゚Д゚)うちのはATからMT換装なんですよ☆
by ブラザーボブかきもと (2009-09-09 02:03) 

ブラザーボブかきもと

>FOUR−STRAIGHT さん AVSに憧れました|д゚)でも高かったのでサーキュラーにした記憶が...

>BNR32さん ブレンボ...(*´д`*)いい響きです(笑)標準装備のクルマが羨ましいですね☆

>swm104さん 次やるとしたらタービン交換ですか?|д゚)うーん高そう(笑)

by ブラザーボブかきもと (2009-09-09 02:06) 

ブラザーボブかきもと

> nyankomeさん ありがとうございます|д゚)生涯2シーターでがんばりたいと...

>しばちゃん2cv さん アイコンが2CVなんでクルマ大好きなんだと(笑)Σ(゚Д゚)

> rantan-nyaさん チョーツプΣ(゚Д゚)ビシッ ステアリングにまで愛情かけてますよ(笑)
by ブラザーボブかきもと (2009-09-09 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。