SSブログ

File,787 【 Walking my way ~ 気づかない場所へ 】 SIGMA DP2s [風景]

SDIM0542.jpg
目の前に開かれた素晴らしき世界へ
SDIM0546.jpg
遠回りしても 迷い続けても ゆっくりと歩いていきます
SDIM0588.jpg
ジャンク箱にあった1961年か1962年製のOLYMPUS PEN-EEを救出 |д゚)
単速なのか2速シャッターモデルなのかよく分からない...どっちだろ
セレンは生きているので痛んだモルトを交換、ファインダーのゴミとレンズの汚れを清掃しました。EE2とは違って軍艦部にホットシューがないのでとてもシンプル。裏ブタも開閉式ではなくゴソッと外れるモデルです
PENは何台あっても可愛いので見かけると助けずにはいられませんよね?
とりあえず試写してきますね



nice!(190)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 190

コメント 8

駅員3

RESCUEされたペンが無事復活されることを祈っています(^^)
by 駅員3 (2013-01-25 07:39) 

ryuyokaonhachioj

セレン露出計が正常なら良いですね。私もジャンク品を買って
は壊したり、完成したり何台も悪戯しました。

by ryuyokaonhachioj (2013-01-25 10:10) 

lucky13

PENのデザインはシンプルさがいいですよね。
by lucky13 (2013-01-25 18:12) 

塚ぴょん

ハーフかな?
バンバン撮ってみて~!
by 塚ぴょん (2013-01-25 20:41) 

幸

赤ベロ出ないのも普通に売ってるリサイクルショップも有りますよね。
私のPENは最近オブジェになってしまってます。
by (2013-01-26 01:17) 

ja1nuh

色のついた写真も綺麗で風情がありますね。 なんとなく私の使っているようなデジカメとは写真の出来が違うと思ってしまいます。 機材だけでなく腕も格段の違いなのでしょうね。 
by ja1nuh (2013-01-26 22:09) 

ブラザー★ボブ

>駅員3さん 試写できましたら|д゚)ご報告いたします!楽しみです

> ryuyokaonhachiojさん ビンビンに反応しておりました(・∀・)一安心です

>lucky13さん とても可愛いですよね(*´д`*)
by ブラザー★ボブ (2013-01-27 00:26) 

ブラザー★ボブ

>塚ぴょんさん ハーフですよ(・∀・)ガッチリ楽しんでみます

>幸さん 飾っても可愛いPEN(・∀・)でも使った方がさらに愛着がわきますね

>ja1nuhさん SIGMA DPシリーズはなんとも言えない写りです(・∀・)使い勝手は絶句するレベルですが...
by ブラザー★ボブ (2013-01-27 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。