SSブログ

File,613 【Street Comfort ~ 路地裏の安らぎ】 Rollei35 / Kodak GOLD 100 [風景]

Rollei352012021001.jpg
角の先には何があるのだろう 横道には何が待っているのか
rollei352012021002.jpg
見慣れた通りもゆっくり歩けばそんな何かを再発見するのかも
今日ものんびりフォトライフです |д゚) 


nice!(191)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 191

コメント 8

塚ぴょん

いいですね~素敵ですね~この感じ!
のんびりフォトライフd(・∀<)
by 塚ぴょん (2012-02-12 07:30) 

天野弘樹

行ってみたくなりますね
by 天野弘樹 (2012-02-12 07:49) 

アレクリパパ

本件と関係ない内容であることもご容赦ください。
銀塩のネガをケンコーのフィルムスキャナーでデジタル化したり、富士フィルムでデジタル化して貰うのですが、上手くいきません。
自分でやると、コントラスト&彩度がが低くなってしまいます。
富士フィルムだと、緑色被りな感じなんですが、緑を調整すると空がマゼンタっぽくなっちゃうし、困っています。
ブラザーボブかきもとさんは、どのようにデジタル化なさっているのでしょうか。
余裕のある時に、ご指導賜えると助かります。
よろしくお願いいたします。
by アレクリパパ (2012-02-12 09:06) 

ナツパパ

ビートルの形とそして色合いが渋いなあ。
好きです、、この写真。
by ナツパパ (2012-02-12 16:14) 

ぱぱくま

歩くスピードでしか気付けないことありますよね♪
そんな発見もフォトライフの醍醐味ですね(・ω・)ノ
by ぱぱくま (2012-02-12 17:04) 

七不思議

おはよう御座います。
〝のんびりフォトライフ〟いいですね☆
そのあとの顔文字が気になりますがww
私ものんびりお絵かきライフしたいです^^
…サイトの長編小説凍結してますけどねw^p^w
by 七不思議 (2012-02-13 09:38) 

ブラザーボブかきもと

>塚ぴょんさん いつもポッケにはカメラですね(*´д`*)

>天野弘樹さん ステキな路地裏をいつも探しています(・∀・)

>アレクリパパさん 古いEPSON GT-9700Fスキャナーでネガを取り込んでます。マゼンタかぶり気味なので取り込み時に補正をかけて最終フォトショップで手直ししていますよ。フジフイルムはなんかマゼンタ強いですよね

by ブラザーボブかきもと (2012-02-13 22:20) 

ブラザーボブかきもと

>ナツパパさん 古い被写体に古臭い描写でベストマッチでした(・∀・)

>ぱぱくまさん 見逃しているモノいろいろとあるんですよね(*´д`*)

>七不思議さん のんびりはいいものです(*´д`*)ボクもイラスト描けるんですよヘヘ
by ブラザーボブかきもと (2012-02-13 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。