SSブログ

File,164【Seasons Of Change ~ さらば夏の日々】 OLYMPUS PEN-FT / FUJI SUPERIA X-TRA400 [植物]

PenFT082401.jpg
炎天下の中、ハーフサイズ36枚=72枚を2時間半で一気撮り|д゚)....過酷Death。とりあえずPEN-FTの試写完了です。内臓TTL露出計で撮影した結果少しハイキーな感じがしました。少し絞り込めばいい感じになるのかな?試行錯誤してみます(=゚ω゚)ノしかし、手ごろなサイズに金属のズッシリとした質感。手の中でしっかりと感じる存在感と贅肉を削ぎ落とした美しいボディスタイル...持ってて楽しくなる素敵なカメラです(・∀・)設計者の米谷さん!あなたは天才でした。あらためてご冥福をお祈りいたします。
タグ:OLYMPUS PEN-FT
nice!(186)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 186

コメント 18

yakko

お早うございます。
素敵な写真ですね〜〜今年は本物の向日葵の花を見ませんでしたが
ここでとても綺麗な向日葵を見せて戴きました(^。^)
by yakko (2009-08-26 06:24) 

イチロー

天才のカメラですよね^^;

by イチロー (2009-08-26 07:01) 

ダー

生命感溢れるショットですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-26 07:39) 

ku−san

ご訪問ありがとうございました。
ハッとするような向日葵の写真素晴らしいです。
背景の木のボケ、空の色なんとも言えない
一枚です。

by ku−san (2009-08-26 10:03) 

cocoa051

ハーフサイズとは思えないほどの仕上がりですね。
by cocoa051 (2009-08-26 11:36) 

な〜ちゃん

青空と向日葵・・・
何とも夏らしい素晴らしい写真です。
by な〜ちゃん (2009-08-26 13:08) 

jon_bovi

これは凄く好きなトーンです!!。
派手すぎず、鮮やかすぎず・・・でもしっかり黄色が主張してるって感じですね!^^)。
by jon_bovi (2009-08-26 21:03) 

空兵ーS

ヒマワリの撮り方ひとつとっても
何か違いますね。
by 空兵ーS (2009-08-26 21:46) 

しんたま

すごく良く撮れてますね!
なんだか撮るの楽しそう☆
一番お気に入りのカメラになりそうですね♪
by しんたま (2009-08-26 22:20) 

えのみ

やはりひまわりは青空が似合いますね。(^_^.)
by えのみ (2009-08-27 01:49) 

あら

夏っぽい、元気が出そうな写真ですね。
by あら (2009-08-27 13:01) 

aona

青空とひまわりの組み合わせがなんとも素敵ですね。
私、ひまわり大好きです。
なんだか元気をもらえるような気がします♪
by aona (2009-08-27 16:58) 

ブラザーボブかきもと

> yakkoさん 近所に三本だけ発見しまして撮ってきました(・∀・)さらば今年の夏デス☆

>イチローさん 手にとってはニンマリとしています(*´д`*)天才です☆

>ダーさん 夏の最後を謳歌してるのでしょうか(・∀・)
by ブラザーボブかきもと (2009-08-27 22:36) 

ブラザーボブかきもと

>ku−sanさん いらっしゃいませ(・∀・)いい具合にボケてくれました☆フィルムの味もいい感じです♪

>cocoa051さん 比較するとハーフならではの粗さがありますね|д゚)でもそこがまた良かったり(笑)

>な〜ちゃんさん 「夏」らしい写真が最後に撮れて良かったです☆(・∀・)
by ブラザーボブかきもと (2009-08-27 22:45) 

ブラザーボブかきもと

> jon_boviさん さすが国産フィルム(・∀・)って感じですかね?海外フィルムだったらどう変わるでしょうか☆

> 空兵ーSさん 意外にファインダー暗いのでジックリとピント合わせ、構図をとりましたヽ(´ー`)ノ

>しんたまさん 今一番のお気に入りですヽ(´ー`)ノなかなか撮り終えないのがしんどいカメラですが.....
by ブラザーボブかきもと (2009-08-27 22:51) 

ブラザーボブかきもと

>えのみさん 黄色と青空は映えますよねヽ(´ー`)ノ

>あらさん 一枚プリントアウトしてみました(・∀・)とても気に入りました☆

>aonaさん 元気な気分と言うかスカッとしましたヽ(´ー`)ノその瞬間は夏でした。
by ブラザーボブかきもと (2009-08-27 22:58) 

lee

シンプルさの中にもすべての風景が盛り込まれていて
とても素敵な一枚ですね!
by lee (2009-08-29 13:10) 

ブラザーボブかきもと

>leeさん 夏らしい一枚が撮れて(*´д`*)良かったです☆
by ブラザーボブかきもと (2009-08-30 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。