SSブログ

File,163【Revival ~ 復活!二眼レフカメラ】 Yashica Flex / Kodak PORTRA 400VC [風景]

yashica080701.jpg
先日にお話した修理から帰ってきた二眼レフ「ヤシカフレックス」早速の試写です|д゚)露出計を搭載してないのでGR DIGITALⅡのMモードで露出を測り撮影しています。.....うん、キレイに撮れていますヽ(´ー`)ノ良かったデス☆120フィルムで12枚撮れるのですがピント合わせが難しく数枚しかパッチリ撮れてませんでした....練習あるのみですね|д゚)さぁ!次はPEN-FTの試写と大忙しです~(*´д`*)がんばりまっす。
nice!(174)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 174

コメント 18

nyankome

修理から返ってきてよかったですね。
by nyankome (2009-08-24 05:39) 

旅爺さん

写真は難しくて際限ないですね。頑張ってくださいね。
by 旅爺さん (2009-08-24 06:05) 

yakko

お早うございます。
とっても素敵に撮れていますよ〜〜〜(^。^)
by yakko (2009-08-24 06:09) 

イチロー

フィルムも捨てがたい魅力がありますね^^;

by イチロー (2009-08-24 07:03) 

cocoa051

4×4版が懐かしく思い出してきます。
by cocoa051 (2009-08-24 07:06) 

ダー

二眼レフ・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-08-24 07:58) 

キャシー

二眼レフ…未知の世界です…
by キャシー (2009-08-24 09:40) 

くまら

難しそうだなぁ~(汗)
by くまら (2009-08-24 11:36) 

ばん

椅子に座って楽譜でも書きたいですね。
by ばん (2009-08-24 11:53) 

moroq

いい味だしてますね〜。ナイス!
by moroq (2009-08-24 11:54) 

s-img

復活おめでとうございます♪
二眼も良いですね〜 :-)
by s-img (2009-08-24 19:34) 

しんたま

お忙しそうで。。
でも楽しそう♪
by しんたま (2009-08-24 21:22) 

ブラザーボブかきもと

> nyankomeさん 首を長くして待ってました(TдT)

>旅爺さん このカメラはセンスじゃなくテクニックですねΣ(゚Д゚)

>yakkoさん ありがとうございますー(・∀・)もつと腕を磨きますね☆

by ブラザーボブかきもと (2009-08-26 01:11) 

ブラザーボブかきもと

>イチロー さん 撮ってる!って感じを実感できますよ(・∀・)

>cocoa051さん そのカメラはもぅフィルムないんじゃ.....Σ(゚Д゚)

> ダーさん 紳士なカメラでっす(・∀・)
by ブラザーボブかきもと (2009-08-26 01:13) 

ブラザーボブかきもと

>キャシーさん なかなか考えさせられる魅力的なカメラですよ(・∀・)

>くまらさん ルーペで拡大してピント合わせるカメラなんて|д゚)難度高すぎです☆

> ばんさん 天気のいい日にノンビリできそうなお庭です(=゚ω゚)ノ
by ブラザーボブかきもと (2009-08-26 01:15) 

ブラザーボブかきもと

>moroqさん 次はモノクロフィルムを入れて撮影してみますね|д゚)ドキドキ

>s-imgさん ありがとうございます(・∀・)s-imgさんのモノクロ写真も凄くステキです☆

>しんたまさん 忙しかったです(笑)(TдT)次の休みはノンビリします(笑)
by ブラザーボブかきもと (2009-08-26 01:17) 

LUCKY13

こんにちわ、わたしもYASHICAFLEX使ってます。
いろいろと参考にさせていただきます。
by LUCKY13 (2009-08-28 07:30) 

ブラザーボブかきもと

>LUCKY13さん はじめまして(・∀・)ヤシカ仲間ですねー☆こちらはど素人なんで参考になるかな...?(笑)
by ブラザーボブかきもと (2009-08-28 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。