SSブログ

File,159【Type-Zero ~ 零 】 SONY DSC-F828 [機械]

DSC02897.jpg
過去に戦った人達がいた。だから今の時代、僕たちは幸せに生きている。
 「ありがとう」 何年先の未来でもこの気持ちは忘れないよ。
タグ:SONY DSC-F828
nice!(182)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 182

コメント 18

nyankome

教訓を活かさなければ、「過去に戦った人達」はうかばれません。
by nyankome (2009-08-15 00:51) 

斗夢

戦争では、兵士も民間の人も多く死んでいきました。
特に思うのは、特攻隊の若者のことです。
現在の自爆テロを簡単に云々できません。
私は、余りにも平和の中にどっぷりと浸かっているのではないかと(~_~)。
by 斗夢 (2009-08-15 05:45) 

旅爺さん

本当にそうですね、安らかにお眠り下さい、と言って上げたいです。
by 旅爺さん (2009-08-15 05:49) 

ひどみさん

おはようございます。

今日目が覚めてこの写真を見なきゃ何の日だかわからなかった自分が
情けなく思いました・・・。

死んだ祖父が絶対に戦争について話をしなかったことを思い出し、
少し目頭が熱くなりました。

戦争を忘れない・・・。
by ひどみさん (2009-08-15 06:47) 

cjlewis

だから、もう二度と過ちは繰り返さないでほしい。
by cjlewis (2009-08-15 08:39) 

クララ

人は朽ちてしまい、物は残る。
切ないなぁ。
by クララ (2009-08-15 10:04) 

STEALTH

戦争が終って20年たってから生まれた私は・・・・
歴史を100%肯定も、100%否定も出来ません。

過ちだったのか?やむに止まれぬ状況だったのか、それも判断できません。
おっしゃるとおり、「ありがとう」 何年先の未来でもこの気持ちは忘れないよ。・・・
私もまさに同感です。

by STEALTH (2009-08-15 10:36) 

くまら

今日もまた黙祷せねば。
by くまら (2009-08-15 11:04) 

SAKANAKANE

いつまでも、忘れてはいけませんね。
by SAKANAKANE (2009-08-15 12:46) 

cocoa051

ふたたび飛ぶことがないことを祈りたいです。
by cocoa051 (2009-08-15 18:41) 

しんたま

そうですね。。
by しんたま (2009-08-15 23:23) 

ばん

ゼロ式戦闘機見事ですね。僕も撮ってきました。
by ばん (2009-08-16 17:01) 

ブラザーボブかきもと

>nyankome さん 過去から何を学び後世に伝えるかですね。

>斗夢さん 自分も平和と言う名の湯船に浸りきっております|д゚)歴史を知ることでなにか残していきたいそんな気持ちにかられてしまいます。

> 旅爺さん  本当に安らかに眠って頂きたいですね(`・ω・´)
by ブラザーボブかきもと (2009-08-16 21:43) 

ブラザーボブかきもと

> ひどみさん 戦争自体を知らない世代が出てきた今、過去に何があったのかを伝えていかなければいけないと思う次第です(`・ω・´)

>cjlewisさん そうですね繰り返さない時代が必要ですね。

>クララ さん 残った物からも学べることができるので悲観的じゃないですよ|д゚)
by ブラザーボブかきもと (2009-08-16 21:53) 

ブラザーボブかきもと

> STEALTHさん 自分も肯定も否定もできません。ただ先人達が苦労したからこそ「今」があるので感謝の気持ちは忘れません。

> くまらさん 感謝をこめて黙祷いたしました(`・ω・´)

>SAKANAKANE さん 忘れちゃいけない歴史ですね(`・ω・´)
by ブラザーボブかきもと (2009-08-16 22:01) 

ブラザーボブかきもと

> cocoa051さん 丹波空港で零式とグラマン?マスタング?が一緒に今の空を飛んだイベントがありました|д゚)見てみたかったです。

>しんたまさん 僕も忘れませんよ|д゚)

>ばんさん 呉の大和ミュージアムにて撮影してきました。なかなか勉強になる博物館でしたよ(=゚ω゚)ノ
by ブラザーボブかきもと (2009-08-16 22:05) 

nexus_6

知覧で特攻隊員の方の遺書の一部を見たとき、言葉を失いました。
平和への礎になった方々のためにも、絶対に繰り返してはなりません。
by nexus_6 (2009-08-16 23:21) 

ブラザーボブかきもと

>nexus_6さん 特攻潜水艦の回天の遺書もとても辛かったです(・x・)
by ブラザーボブかきもと (2009-08-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。