SSブログ

File,1118 【 Monochrome ~白黒調律 】 RICOH GR [人]

GR2014110101.jpg
鮮やかな秋が終われば色を探す季節
GR2014110103.jpg
寒くなってくるとモノクロ写真が多くなります
GR2014110104.jpg
GRの白黒(TE)モードが自分好みに味付け設定できるので楽しんでいます

nice!(114)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 8

斗夢

レンズの文字が反転。本体も左右逆?
どうやって撮ったんでしょう?
by 斗夢 (2014-11-17 04:49) 

ブラザー★ボブ

〉斗夢さん 鏡の自分を撮りました(*´ω`*)♪
by ブラザー★ボブ (2014-11-17 09:30) 

馬爺

昨日モノクロフイルムを間違って手に入れてリコーXRの試写にと入れてしまい現像へ出しましたが今ではモノクロのほうが現像が高くて現像もヴェルビアと同じ一週間も掛かるんです。
by 馬爺 (2014-11-17 18:32) 

ブラザー★ボブ

>馬爺さん 一週間は長いですね(*・ω・)こっちは3日間ぐらいですか。フィルムは趣味性が高いので値段は気にしないようにしています...厳しいですが
by ブラザー★ボブ (2014-11-18 23:23) 

えがみ

寒さとモノクロは良い相性ですよね。
by えがみ (2014-11-18 23:53) 

ブラザー★ボブ

>えがみさん ごぶさたしています(*´∀`*)モノクロフィルム買いだめしてきました。一冬持つかな
by ブラザー★ボブ (2014-11-19 19:37) 

ふゆん

あ。GRをモノクロ機にして練習しようかなとひらめいた٩(◉ㅂ◉ )و
by ふゆん (2014-11-21 17:35) 

ブラザー★ボブ

>ふゆんさん いいかもしれませんね(*´∀`*)そのうち脳内モノクロ変換ができますよ
by ブラザー★ボブ (2014-11-21 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0