SSブログ

File,954 【After season ~ スロウスナップ】 OLYMPUS PEN-FT / FUJI NEOPAN 100ACROS [人]

PEN-FT2013121213.jpg
何を撮ったか忘れた頃に撮り終えるOLYMPUS PEN-FT 現像すると懐かしい記憶が甦る
PEN-FT2013121212.jpg
葉が色づき始めた初秋の風景が写っていました
モノクロなんだけどね




nice!(136)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 5

orange

オーストラリアのWien
昨日、個人のコレクションを展示したカメラ博物館へ行きました。
なぜか日本の古いカメラが多かったですが。
フォクトレンダーの古いのも展示されてました。
by orange (2013-12-24 03:46) 

himanaoyaji

モノクロ、良いです、こんど遊んでみよう、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-12-24 08:10) 

馬爺

お早うございます、今朝は雨も上がり陽がやっと見えてきました。
フイルムは本当に現像に出すまでが日日が掛かりますね。
645でも12枚撮り終えるのにも1ヶ月掛かる時もありますね。
by 馬爺 (2013-12-24 09:49) 

sara-papa

私が父の使っていたカメラを貰ったのは小学生の頃。
たぶん、このタイプ(OLYMPUS PENの初期)。

12枚撮りのフィルムを大切に24枚使いきるのですが、中々使いきれないでいました。
デジカメはどんどん撮っちゃいますが、フィルムは一枚撮るのに勇気が入ったことを思い出しました。
by sara-papa (2013-12-24 12:41) 

ブラザー★ボブ

>orangeさん オーストラリアですか(・∀・)また遠いですね。日本のカメラも海外では人気のようですね。

>himanaoyajiさん すぐに現像できるILFORD XP2あたりがお手軽ですよ

>馬爺さん ブローニーは一枚一枚の集中力が半端ないですよね(*>ω<)

>sara-papaさん デジタルはついでにもう一枚なのりで撮ってしまうので同じような写真が大量生産。フィルムと同じように大切に撮っていきたいです。PEN大好きですよ
by ブラザー★ボブ (2013-12-26 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0