SSブログ

File,936 【Color of Seasons~色彩の季節】Nikomat FTN / Kodak GOLD200 [植物]

Nikomat2013111911.jpg
だいぶん紅葉が進んできました |д゚) こまめに山へ上がったりして観測したり
Nikomat2013111901.jpg
気温も下がってきて日溜りを探したりと。それなりに楽しい毎日です。
x100s2013111901.jpg
さてさて、今回は知り合いからお借りしている「Nikomat FTN」で撮影を楽しんできました。
エッジは真鍮が見え、ズッシリと重いボディ。気持ちのいい金属幕シャッターなどなど質実剛健。
これは気持ち良いカメラです。
さて2本目のフィルムを入れちゃうかな



nice!(146)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 4

馬爺

この時代のカメラはがっしりとしていてあのシャッター音が堪りませんね、
フイルムはコダックをお使いですか、先日私も645用にコダックを久しぶりに買ってみました。
by 馬爺 (2013-11-20 09:36) 

suzu*

写真撮るようになって 初めてバカちょん以外にフィルム使うの知りました。
まっさかぁ~~~^
ってなぐらいずっしりとしたカメラには縁が無かったっすなぁ。
フリマで たまに売ってますが
フィルムカメラを使えるか否か? 手が出ないとこどす。
ええですなぁ。。。。
by suzu* (2013-11-20 12:28) 

幸

マイクロニッコールの55/3.5も気持ち良くなるレンズですよ^^
by (2013-11-21 01:13) 

ブラザー★ボブ

>馬爺さん フィルムは色々と気分次第ですね(・∀・)645はカッコイイですね

>suzu*さん 絞り優先機を選べば初めてでも使いやすいかと(・∀・)いっちゃいましょう

>幸さん ほほう(・∀・)Nikonのカメラを買い足ししようかしら...
by ブラザー★ボブ (2013-11-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0