SSブログ

File,838 【Sleeping camera ~ メモリーズオフ 】 PENTAX SP / AGFA APX 100 [人]

pentax13050101.jpg
色鮮やかな記憶はセピア色に変わっていきます
pentax13050102.jpg
爺ちゃん、叔母さん、父に使われたカメラは僕で最後
R0013042.jpg
長年使われライフはゼロに
もう綺麗に撮れなくなりました
ありがとう


nice!(158)  コメント(6) 

nice! 158

コメント 6

七不思議

おはよう御座います。
カメラさん、長年お疲れ様でした!
ライフがゼロになるまで使う事って素晴らしいですね!
愛用品が使えなくなるのは寂しいですが…(´・ω・`)
by 七不思議 (2013-05-07 07:29) 

LEONE

父から譲り受けた僕のSPも残りライフわずかです。
その時が来るまで大切に使いたいと思います。

それにしても相変わらず、カメラ沢山お持ちですねぇ~(^^
by LEONE (2013-05-07 15:21) 

chima

カメラさん
お疲れ様でした
by chima (2013-05-08 16:47) 

ブラザー★ボブ

>七不思議さん 機械式なのでオーバーホールすれば復活するんですよ(・∀・)修理費がねー...

>LEONEさん 最後の最後まで楽しんでくださいね(・∀・)

>chimaさん また思い出した時にでもメンテして復活させたいですね(・∀・)
by ブラザー★ボブ (2013-05-09 00:09) 

SKY ONE

想定するかぎり
ボディは、シャッター系の注油、幕交換、テンション調整、モルト交換
幕交換したら3万くらいかなぁ、交換しなけりゃ1万ちょっとじゃないかなぁ
レンズは、ヘリコイドグリス交換、オイルがまわってたら絞りの分解清掃
くらいかなぁ
タクマーはシンプルだからこれは自分で出来るかな
露出計は、不動でも関係ないし

オーバーホールよりフィルムの方が心配な昨今だからねぇ
by SKY ONE (2013-06-05 23:52) 

ブラザー★ボブ

>SKY ONEさん ご無沙汰しております|д゚) 幕のシワに写真右側が暗く写ってしまいますね。光学系はキレイなんですがね...
by ブラザー★ボブ (2013-06-06 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。