SSブログ

File,779 【Should be of mind ~ 悩めるキミへ 】 OLYMPUS PEN-FT / AGFA APX 400 [風景]

PEN-FT2012110212.jpg
撮って撮って
PEN-FT2012110210.jpg
感じたモノを撮っていく
SDIM0058.jpg
上手く撮れない? 撮る意味に不安を感じてしまう? それは貯まった経験値の心のデフラグ
ボクの根源は「使ってみたいカメラがあったんだ」
キミにもあるはず。撮り続けている「根源」が







nice!(191)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 191

コメント 15

akipon

やっぱハーフはアリですよね!FT欲しいっす(笑)
by akipon (2013-01-09 00:22) 

塚ぴょん

響いたよ~!何だかありがとう☆
落ちだすと…ロクな事を考えやしない!!も~考えない事にした(笑)

by 塚ぴょん (2013-01-09 00:57) 

kinkin

OLYMPUS PEN自分が中学の修学旅行の時、親から借りたカメラです。
24枚撮りでも倍の48枚+αで撮れたから得した気分でしたね。
by kinkin (2013-01-09 05:10) 

Silvermac

懐かしいカメラです。
by Silvermac (2013-01-09 06:15) 

七不思議

おはよう御座います。
私が稀に撮る時の理由は至って普通、
「残したかったから」
…思った様には撮れませんけどね^^;
by 七不思議 (2013-01-09 07:55) 

katakiyo

OLYMPUS PEN新婚旅行はこれでした。
by katakiyo (2013-01-09 08:49) 

砂漠のラクダ

こんにちは^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪
X-E1使い始めてから、まだ日が浅いので色々いじくり回している段階なんですが^^;
これを使ってみて思ったのは「これからはライカ」じゃなくても良いかなって感じです(笑)
M9などと比べてしまうと、そんなにすぐれているとは思えないんですが。。
今後、より一層ライカに近づいて行くカメラだと思います。
逆に言うとライカが普通のミラーレス機に近づいているような気がします(笑)
基本的な部分、センサーや処理エンジンは元より優れているので、あとは機械的な
部分とAFの合焦が弱いところが改善できれば言う事なしって感じです^^
でも。。あくまでも参考程度の意見とお考えくださいね^^;
素敵な写真。。。今後も拝見しにまいります♪
by 砂漠のラクダ (2013-01-09 11:52) 

KOH

名機ですよね。


by KOH (2013-01-09 20:36) 

orange

"撮り続けている「根源」"
カセットフィルムを入れるおもちゃのようなカメラで昔撮った写真のことを今でも覚えています。その時の風景、その時に色々と構図を考えて撮ったこと。最近はなんだか被写体よりも数字ばかりが気になっているような気がして…。心に残る構図が無いような気がして来ました。

by orange (2013-01-10 00:17) 

Michikusa

私の場合、絵が思うように描けないから写真を撮ってるような気がします。もちろん、写真でもなかなか表現できないのが現実ですが・・(;´д`)カメラのことは、ぜんぜんわかりません。
でも、思い出すと、子どもの頃から写真を撮るのは好きだったように思います。フィルムだとお金がかかるので、できなかっただけ・・
by Michikusa (2013-01-10 09:09) 

イチロー

使ってみたいカメラ→なんぼでも、ありまんがな(笑)
※岡山弁で言うとこの、「たくさん有りますよーだ!!」



by イチロー (2013-01-10 18:31) 

ブラザー★ボブ

>akiponさん とても魅力的なガジェットです(・∀・)ぜひおすすめしますよ

>塚ぴょんさん で、新しいカメラはゴールデンハーフ??|д゚)気になります!

>Kinkinさん お得なカメラですよね(・∀・)赤ベロが面白いですよね

by ブラザー★ボブ (2013-01-11 00:14) 

ブラザー★ボブ

> Silvermacさん デザインは古くもあり新しくも感じます(・∀・)重いし...

>七不思議さん 撮った数だけ経験値(・∀・)いつか報われますよ

>katakiyoさん ボクの新婚旅行はAPSのIXYとSONY DSC-F707でした(*´д`*)
by ブラザー★ボブ (2013-01-11 00:17) 

ブラザー★ボブ

>砂漠のラクダさん 高感度撮影も拝見いたしました(・∀・)すごいですよね。美しい写りにウットリです。物欲を刺激されています!

>KOHさん 手軽に撮れますね(・∀・)名機ですね

>orangeさん フイルムの一枚は集中力が違いますよね(・∀・)デジタルはデジタルで楽しいですが「撮ってる」感は前者ですよね
by ブラザー★ボブ (2013-01-11 00:24) 

ブラザー★ボブ

> Michikusaさん たしかにフイルム代+現像代で積み上げれば高額になってました|д゚)新型一眼買えるかと...でも魅力的ですよね

>イチローさん 尽きること無い物欲なら負けませんよ|д゚)CONTAX RTSⅢとか安原一式とか...
by ブラザー★ボブ (2013-01-11 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。