SSブログ

File,756 【 Encounter ~ 偶然と必然 】 CONTAX Aria / ILFORD XP2 400 [人]

aria2012100206.jpg
カメラの神様、素敵な出会いと時間をありがとう。
SDIM0492.jpg
小型、軽量の現代のレンジファインダー機「Voigtlander BESSA R3A」色々考えまして等倍ファインダー、絞り優先オートのR3Aを購入です。広角ファインダーのR4Aも良かったのですが慣れ親しんだ50mmの焦点距離がいいかなと。そのうちカラスコの21mmで目測ピント、ノーファインダースナップで楽しんでる自分がいることでしょう。しかしR3Aのファインダーの抜けはすごく気持ちが良いですよ。
レンズは「COLOR-SKOPAR 50mm F2.5」なんだか8枚玉そっくりのパンケーキレンズをチョイス。真鍮製でズッシリと重く質感もいい感じです。後はトリガーワインダーを装備して完成ですか?
早速試し撮りを楽しんできますね。


nice!(197)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 197

コメント 6

Silvermac

銀塩時代はレンジファインダー機種でした。
by Silvermac (2012-11-24 06:02) 

KOH

どちらも格好良いです。
by KOH (2012-11-24 09:13) 

nnn...

こんばんは

ポートレートすてきですね!
ひとりの方をじっくり撮るというのも
歴史をみているようでいいですね~^^

新しいカメラ&レンズでどんな写真が生み出されるのか
楽しみに拝見させていただきます。

by nnn... (2012-11-24 23:53) 

gillman

好い写真だなぁ。
by gillman (2012-11-25 13:10) 

えがみ

等倍ファインダーは使い易そうですね。
by えがみ (2012-11-26 00:25) 

ブラザー★ボブ

> Silvermacさん ピント合わせを必ず中央なのが慣れるまで大変です(・∀・)

>KOHさん かっこいいおじ様でした(・∀・)トークもなかなかです

>nnn...さん 楽しく試写中でございます(・∀・)人物もたくさん撮りたいのですがモデルがいません。ガックリ

>gillmanさん ボクもそう思います(・∀・)自画自賛!

>えがみさん 40mmフレームはファインダー内で目をグルグルしないと視界に入らないくらい広いんですよ
by ブラザー★ボブ (2012-11-26 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。