SSブログ

File,679 【Staid colors ~ 36枚の時間 】 RICOH GR1s / ILFORD XP2 400 [風景]

GR1s2012062301.jpg
カラー現像できるモノクロフイルム「ILFORD XP2 400」で試写してきました |д゚) 街のカメラ屋で現像できます
GR1s2012062306.jpg
モノクロネガが淡い青色だったので今回はカラー読み込み設定でネガスキャンしましたがどうでしょう?
GRレンズとこのフイルムは相性がいいのか ? カッチリとしたクラシカルな写りで好みの仕上がりでした
色々なカメラとの組み合わせでも楽しんでみようと思います (・∀・) 


nice!(221)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 221

コメント 7

SKY ONE

うちはカラーで読むとセピアっぽくなるので、モノクロで読み込んだような

そうそう、これの良い所は、モノクロなのに外へだされないので
すぐ上がってくること

フジのは、手に入りにくいですねぇ
by SKY ONE (2012-06-23 01:50) 

ja1nuh

渋い発色ですね。 ひさh帯も良いですね。この頃のビートルが一番味があります
by ja1nuh (2012-06-23 19:50) 

たもぎ

今晩は
このモノトーン私の好みです・・(^^)
by たもぎ (2012-06-23 21:15) 

ブラザーボブかきもと

>SKY ONEさん フジにもあるのですか?|д゚)お店の人に2回説明して現像してくれましたよw

>ja1nuhさん 車内には扇風機|д゚)エアコンなさそうですね

>たもぎさん こんばんわ|д゚)なかなか良さげなフイルムですよ♪
by ブラザーボブかきもと (2012-06-25 00:06) 

lucky13

ILFORD XP2 400使ったことあります
これ いいですよよね
コダックのあったような。
by lucky13 (2012-06-25 19:26) 

LEONE

> |д゚) 街のカメラ屋で現像できます
よし、購入決定!!仲間に入ります^^*
by LEONE (2012-06-27 02:03) 

ブラザーボブかきもと

>lucky13さん コダックもありますね(・∀・)気になりますね

>LEONEさん どうぞ満喫してください(・∀・)何のカメラで使います??

by ブラザーボブかきもと (2012-06-27 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。