SSブログ

File,616 【 Drop world ~ 薄明かりの空間 】 CONTAX Aria / FUJI NEOPAN 400 PRESTO [風景]

aria2012020601.jpg
薄暗い部屋と心温まる優しい灯り
aria2012020613.jpg
古臭い電気コードによくやったタコ足配線
懐かしい匂いに懐かしい時間が過ぎました





nice!(202)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 202

コメント 16

まる

 こんばんは。
 だるま式ストーブなんて言っていたような気がしますが・・・。
本当に、昔懐かしいものですね。
by まる (2012-02-18 00:31) 

MINIPOLO

独身の時はやってましたね〜危ない感じのタコ足。
しかもホコリなんかも積もってたりして。
今こうやって何事もなく生きていて良かったです……
by MINIPOLO (2012-02-18 00:45) 

(た)

このストーブは英国製のアラジン・ブルーフレームでしょうか。確か、単純な仕組みながら転倒時に火が消えるようになっていたと思います。本当にいいストーブでした。
この当時の国産の石油ストーブは大手メーカーでも煤は出るし臭いし危険だしと品質劣悪でした。もちろん、倒れても火は消えませんでしたし。
by (た) (2012-02-18 01:27) 

Toshi

こんばんは
とても良い感じですね^^
プラナー欲しいなぁ~☆
by Toshi (2012-02-18 01:35) 

アレクリパパ

タイムスリップした感じですね。
サスガです。
by アレクリパパ (2012-02-18 06:13) 

塚ぴょん

現役なんですね☆ステキ☆
by 塚ぴょん (2012-02-18 07:57) 

yakko

お早うございます。
昔 このアラジンのストーブを使っていました。
by yakko (2012-02-18 08:38) 

七不思議

こんにちは。
たこ足配線…我が家の神棚ではまだやっています^^;
蝋燭の代わりに蝋燭風ランプ付けて、それが幾つもあるのでw
by 七不思議 (2012-02-18 09:36) 

david

懐かしいストーブだね、あれっ、タコ足配線危ないよ!!
by david (2012-02-18 11:15) 

gillman

あ、これアラジンですかねぇ。あの透き通った青い炎が何ともいえないですねぇ。


by gillman (2012-02-18 16:07) 

POP

こんばんは。
このタイプのストーブを
停電時に使えるよう
購入しようかと考えています。
実に懐かしい形です。(^.^)
by POP (2012-02-18 19:48) 

ぽりぽり

古いアラジンですか?味のある石油ストーブだぁ~。 古いヤカンが乗っていたら最高ですね。コンセントボックスの古いこと。。歴史ある校舎でしょうか?
by ぽりぽり (2012-02-18 21:12) 

水丸 岳

たこ足配線。おお、懐かしいと言ってたら、職場のが火を
吹きまして。危ない、危ない。(^^;;
by 水丸 岳 (2012-02-18 21:39) 

404

いまあまり売っていないのと実は仮設は燃焼ストーブはNGでここで使っている人が少なくて。。。画像見てなんだか懐かしく感じます。
いつも訪問ありがとうございます!。
by 404 (2012-02-19 07:48) 

ja1nuh

アラジンの石油ストーブ、渋い被写体ですね。
by ja1nuh (2012-02-19 11:02) 

たもぎ

たしかにモノクロは暖かさと、優しい光を感じますね。
特に塩銀フイルムの画像に郷愁を感じます。
我が家のパソコン台の下はたこ足配線オンパレード
卓上は、うどんこ配線の山です・・(^^ゞ
by たもぎ (2012-02-19 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。