SSブログ

File,615 【 I miss you ~ 時間の螺旋 】 OLYMPUS E-30 [動物]

P1150437.jpg
手をとりて歩む道に 置かれた季節は迷いゐる
P2166938.jpg
昇りゆく陰は揺れて 儚さに煌く

フイルムシュミレーションソフト「DxO FilmPack」を使ってみました |д゚) 体験版ね
デジタル写真をドラッグして見たことあるフイルム名をクリックすると「あーなるほど、〇〇〇フイルムだわ」
ってな感じでフイルム写真に仕上げてくれるソフトなんですよね
確かにすごいんだけどね... |д゚) やっぱ「フイルムで撮る」って行為がいいのかな


nice!(212)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 212

コメント 7

塚ぴょん

ブラザーさんだ!!ガッツリ見てる(笑)
散歩中のお母さん達いいな~☆
by 塚ぴょん (2012-02-16 07:52) 

PopLife

まだ光学式カメラは現存するのですから、でもまあこれで安心です?
by PopLife (2012-02-16 10:35) 

gillman

あ、ウチのクロそっくり。
名品フィルムの記憶がデジタルに引き継がれるというのも、それなりに意味があるのかもしれないですね。
by gillman (2012-02-16 13:18) 

nana_hyr

後ろ姿で、ふたりとも手を組んでるかんじ、いいですね。
いい構図ですね^^
by nana_hyr (2012-02-16 19:09) 

MINIPOLO

今はもうあまり使ってないんですが、
面白いソフトではありますよね。
スキャンしたフィルムの画像をさらに
DxO FilmPack通したりしたこともあります。
by MINIPOLO (2012-02-16 23:04) 

ブラザーボブかきもと

>塚ぴょんさん ボクの分身ですね|д゚)キラーン

>PopLifeさん フイルムあるうちはオリジナルで楽しみたいですね|д゚)

>gillmanさん それが当たり前になる時代が来るんでしょうね(・д・)

by ブラザーボブかきもと (2012-02-18 19:47) 

ブラザーボブかきもと

>nana_hyrさん ありがとうございます(・∀・)ふふ

>MINIPOLO師匠 フイルムを更に通すんですかΣ(゚Д゚)色々遊んでみますね
by ブラザーボブかきもと (2012-02-18 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。