SSブログ

File,608 【Silent Day ~ 待ちぼうけ】 CONTAX Aria / Rollei35 Kodak GOLD 100 [動物]

aria2011122701.jpg
静かな倉庫街の一角で彼はずーっと待ってます 
rollei352012013102.jpg
さてRollei35の試写してきました |д゚) 目測ピント合わせや露出計の精度など問題なく写りました。
ただ巻き上げ時のスプールの回転が重く ? 36枚撮りフイルムの場合パトローネの中でフイルム
千切れました...|д゚) オゥ そして撮り直し、24枚撮りだと巻き上げ大丈夫でしたよ
また機会をみて整備したいと思います。使い勝手はなかなか面白いカメラですね


nice!(187)  コメント(6) 

nice! 187

コメント 6

凪

Rollei35について,私も最近手にしたのですが,撮影後のフィルム巻き取りに難があったようで,現在ちょっと使用に耐えないものとなってしまっております。直せるかなぁ,心配です^^;
おっしゃるとおり,使用感の面白いカメラですよね♪

by (2012-02-02 04:39) 

塚ぴょん

ネコちゃんの背中がなんとも可愛いですね~☆
by 塚ぴょん (2012-02-02 07:45) 

イチロー

元祖高級コンパクトの試写
済まされたようですね。。
巻き上げ時の不具合、解消されるとよいですけど・・・
40mmの画角って、微妙なんですけど
風景もスナップもこなしちゃうんだなぁー、これが(笑)
by イチロー (2012-02-02 09:41) 

gillman

あ、優しくて好い感じですね。
by gillman (2012-02-02 09:58) 

kyon

フィルムがちぎれるって、初めて聞きました^^;
でも、新しいカメラ、まだまだ探求するところがいっぱいありそうで楽しみですね!
by kyon (2012-02-02 22:25) 

citron

確か、フイルムを巻き上げしていないと
鏡胴が納まらなかったりと
ローライ35はユニークないいカメラですよね。

by citron (2012-02-03 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。