SSブログ

File,588【I want to watch ~ 見つめていたい】SIGMA DP2s [動物]

SDIM1059.jpg
住んでいる地域にはネコがいないのかあまり見かけません |д゚) 見かけたら眼福なのです
R0022094.jpg
DAHON SPEED P8 次のカスタマイズは重くて使っていないギアを使い切るためにチェーンリングを53Tから50T?ぐらいに落としたい |д゚) メーカーはストロングライトCT2か。後はなんちゃってアヘッド化、延長ステム10cmぐらいで更なる前傾姿勢へと。ただそうすると折り畳んだ時にハンドルが収納の出来ない罠。
... |д゚) さぁどうする?



nice!(193)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 193

コメント 16

アレクリパパ

メリークリスマス♪
by アレクリパパ (2011-12-25 06:35) 

駅員3

素敵なフォールディングバイクですね!
私もほしいなぁ…と探しているのですがなかなか見つかりません[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-12-25 08:30) 

ふゆん

メリークリスマス!(・∀・。)
by ふゆん (2011-12-25 09:43) 

maki

ステムは深い角度のものをチョイスしてみてはいかがでしょう。
メリー・クリスマス!!
by maki (2011-12-25 10:03) 

akipon

DP2の色は凄いですね!
折りたたむか、それを諦めてスポーティに特化するか
まぁ、割り切りだと思いますが(笑)
by akipon (2011-12-25 14:16) 

イチロー

こちらには、野良ゾーン多数ですから
次回は、こちらにおいで下さい。。
折りたたむ必要がある??
どこでも、コレで行っちゃうでしょうに(笑)
by イチロー (2011-12-25 14:34) 

えがみ

1枚目、警戒心無しですか。
凄いですね。
by えがみ (2011-12-25 23:50) 

y-kumiko

2枚目の写真、とっても素敵です♪
こんな写真、いつか撮ってみたいなぁ…。
by y-kumiko (2011-12-26 01:13) 

ブラザーボブかきもと

>アリクリパパさん サンタ来ませんでした|д゚)

>駅員3さん ジープに積んで楽しめますね(・∀・)

>makiさん 赤色を探しております(*´д`*)
by ブラザーボブかきもと (2011-12-27 00:23) 

ブラザーボブかきもと

>akiponさん 何回も落として過酷な中壊れずにがんばってくれてます|д゚)

>イチローさん 35kmが今のお尻の限界です|д゚)

>ふゆんさん 来年はサンタに...|д゚)
by ブラザーボブかきもと (2011-12-27 00:27) 

ブラザーボブかきもと

>えがみさん ほかのにはネコパンチ喰らいました|д゚)イタイ

>y-kumikoさん ありがとうございます(・∀・)がんばりますよー
by ブラザーボブかきもと (2011-12-27 00:30) 

yukky_z

最近 野良猫って、全然見掛けなくなりましたよ。
でも近所の飼い猫に、庭を荒らされて困ってます^^;
by yukky_z (2011-12-27 00:38) 

kyon

メリークリスマス!猫ちゃん、よく撮れましたね!なんと無防備な^^
by kyon (2011-12-27 09:33) 

robotic-person

リアスプロケットをクロスレシオに変更して平地専用に改造されているようでしたら、下記のコメント読み飛ばしてくださいね。

SPEED P8の11-32Tのリアスプロケット、1段の11Tは下り坂道専用、8段の32Tは急な上り坂専用と考えて選ばれた歯数と想像されます。2段から7段(または6段)をある程度、満遍なく使われているようでしたら、53Tでちょうどよいと思います。
by robotic-person (2011-12-29 07:32) 

ブラザーボブかきもと

>robotic-personさん 4段から8段を満遍なくです(・x・)どうなんでしょね?
by ブラザーボブかきもと (2011-12-29 20:53) 

robotic-person

ご計画のクランクスプロケットとリアスプロケットのトップのギア比を計算すると
50÷11 → 4.545
となります。そこでクランクスプロケットはノーマルのまま、リアスプロケットを組み替えてトップを12Tにすると
53÷12 → 4.416
となり、より軽くできます。
P8のリアスプロケットはカセットタイプと思いますので、リアスプロケットを組み替えるのはどうでしょうか? あわせて各段のスプロケットの歯数をよりクロスレシオになるように見直すと乗りやすさが増すと思います。 

by robotic-person (2011-12-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。