SSブログ

File,480【In the wind ~ 空の下 水の上】 Minolta cord / FUJI PRO 400F [風景]

chiyoko2011051601.jpg
ゆらゆら ゆらゆら 風にまかせた たゆたう姿  |д゚) 気持ち良かったです
PEN-FT2011051611.jpg
この鯉幟までの距離だと露出計は入射光?反射光? |д゚) コレは入射光で撮ったはず
みなさんはどっちで撮ります?

nice!(199)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 199

コメント 3

えがみ

反射測光は、被写体の反射率を考慮する必要があるので、入射測光の方が良いと思っています。
遠景だと必然的に反射測光になりますが、この条件ですと変な光源がなく、環境光を見れば良いので、入射測光で良いと思います。

by えがみ (2011-05-21 11:48) 

ブラザーボブかきもと

えがみさん>なるほどなるほど(・д・)いつも悩むんですよねー勉強になります!
by ブラザーボブかきもと (2011-05-22 00:13) 

淳司

カメラは全然詳しくないので・・・
それにしてもカッコいいカメラですね~っ(^^)b
by 淳司 (2011-05-23 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。