SSブログ

File,244【Hand and synchronized ~ 馴染んできた?】 Mamiya RB67 Pro-S Kodak T-MAX400 [人]

RB6720100128.jpg
このカメラで使ったフィルム数7本 |д゚)...見せれる写真は少ないがだいぶ慣れてきましたよ。
RB672010012802.jpg
今日は関東では雪だそうですが愛媛は朝から雨で録り貯めていた「龍馬伝」を見てご満悦のブラザーです|д゚)こんばんわ。
面白いですねこのドラマ|д゚)昔読んだ小山ゆうの「おーい竜馬」を思い出しました。あと岡田以蔵繋がりでラポートから出ていた一條 和春の「月とノスタルヂヤ」のコミックも思い出し探しましたが無くしてました(TдT)ザンネン
さて、本日はコタツに入りながらカメラを触ってましたらRB67の「ミラーが降りない」とトラブルが発生。シャッターチャージは出来るがミラーが降りずファインダーは暗いままと|д゚)...原因はミラーの「モルト劣化」。ネチョネチョになったモルトが干渉して引っかかっていました。とりあえずモルトを除去して動くようになりましたが貼り替えないといけないなー(・x・)いい機会だからボディーのくたびれた皮も一緒に替えようかしら?
nice!(244)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 244

トラックバック 0