SSブログ

File,221【Starting point of "OM" ~ OMの原点】 OLYMPUS OM-1 / FUJI SUPERIA X-TRA400 [風景]

PC166767.jpg
米谷美久氏によって開発されたOMシリーズの原点「OM-1」初号機ながら完成度は高く驚異的な小型軽量化を実現したカメラ|д゚)
OM-1121601.jpg
前から気になっていたカメラでして|д゚) 良い出会いでブラザーの元にやってまいりました。初めて手にした印象は「小さい」「軽い」シャッターを切ると「柔らかい」...なんですかこのカメラ!! Σ(゚Д゚)五感にビンビンと訴えて来ます。精悍なブラックボディーは程度良し、内臓露出計とシャッタースピード、各部動作も問題なしと。ただやっぱりと言うか若干プリズムの腐食がありましたが撮影中は気になりませんでした。早速フィルムを装填、あいにくの曇り空ですが試写に出発。感想は(・∀・)「....気持ちいい」ぜひ一度使ってもらいたい小型フルメカニカル機ですよ。電池なしでも撮影できるのでオススメです☆(電池は内臓露出計で使用します)
OM-1121604.jpg
シーンによっては逆入射光の影響が大きく、露出精度がイマイチな時もあり(=゚ω゚)ノ気にしませんがね。
OM-1121607.jpg
↑こんな感じに使用したカメラやフィルムやレンズなど、たまにですが表示したら分かりやすいですかね?こーいったのでカメラに興味とか持ってくれたら嬉しいのですが|д゚)ウーム

nice!(289)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 289

トラックバック 0