SSブログ

File,216【I LOVE SILVIA S14 ~ メンテナンス】 SONY DSC-F828 [機械]

DSC00003.jpg
寒くなってグズる前にメンテナンスをば(=゚ω゚)ノさてさてと....
DSC00005.jpg
半年ぶりのオイル交換|д゚)距離は走ってなかったのですがオイルの劣化を考えての交換。前回はTRUSTのF3だったかな?今回はbpのアルテシア・プレミアム、もちろん合成油100%|д゚) 弱っていたバッテリーもPanasonicの強力タイプに交換(インタークーラーのパイピングで軽サイズしか入らない...)で、イリジウム8番プラグからノーマルプラグに戻してブースト圧も0.8に設定。そして4年ぶりにワイパーも変えました|д゚)すごく快適(笑)後は必ず暖気してから運転で今年の冬も越せるはず(=゚ω゚)ノうちの車は燃調が濃いのでカブってしまうんです。来年の春はブレーキとボディーの痛みをなんとかしたいと模索中|д゚)でも嫁さんのお財布は固いのでした☆
DSC00002.jpg
後懐かしい写真を発掘。今のターボエンジンに載せ換える前に積んでいたNAエンジンです(=゚ω゚)ノHKSのタコ足がキレイに焼けてますなー。トルクを犠牲にしないために4-2-1をチョイスしてました。でも抜けは良かったですよヽ(´ー`)ノフフ
nice!(266)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 266

トラックバック 0