SSブログ

File,192【The fellow came ~ 奴は来た】 MINOLTA α-3xi / 中国楽凱公司 LUCKY COLOR 200 [風景]

PA126021.jpg
1991年8月発売のAF一眼レフカメラ|д゚)最後に使ったのは淡路の花博2000年。
MINOLTA101914.jpg
使用したフィルムは先日紹介した中国製のラッキーカラー|д゚)黄色みを帯びた「昭和カラー」レトロな感じです。
MINOLTA101912.jpg
昔使っていたフィルムカメラを思い出し実家より取り寄せ。標準レンズと望遠レンズは案の定カビカビでダメでした|д゚)しかし手元にあったSONYのαデジタル用のレンズで試してみたら....動きましたΣ(゚Д゚)デジタルボディにクラッシックレンズの組み合わせはありますが18年前のボディにデジタル用レンズの組み合わせで動くのにはビックリ☆ミノルタ&ソニーのαマウントにバンザイです(=゚ω゚)ノ「アイスタートシステム」アイセンサーにより、AF、AE、オートズームが自動作動する使いやすいような使いにくいカメラ。とにかく作動音が賑やかで静かなトコだと恥ずかしい|д゚)でも絞り優先、Pモードなど手軽に撮影できるので楽チンです☆なんか次はコニカミノルタのデジイチが気になってきました(笑)

nice!(230)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 230

トラックバック 0