SSブログ

File,178【Gadget ~ 機械な装置】 OLYMPUS E-30 / PEN EE-2 / Kodak Super Gold 400 [機械]

P3083026.jpg
ブラザーのPEN EE-2はコダックのフィルムがしっくりと合う感じです|д゚)
pen030213.jpg
見つけるとなぜか買ってしまう魔のガジェットΣ(゚Д゚)クワッ「PEN Eシリーズ」....同じのがなんか増えていく....。
1961年にPEN-EE 、1968年にEE-2。そして1973年にEE-3が発売された手のひらサイズのハーフサイズ・フィルムカメラです☆3000円~15000円ぐらいで手に入る可愛らしいカメラです(=゚ω゚)ノピント合わせがないので「写るんです」感覚でバシバシ撮れますよ。枚数も36枚撮りを入れると72枚撮影可能な実用的なカメラで、手軽にフィルムを味わってみたい方にはオススメです☆貼り替え用の皮も色々と発売されているので自分好みに仕上げられる魅力もステキです☆気になった方は「買い」ですよ(*´д`*)フフフ
nice!(221)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 221

コメント 14

旅爺さん

引き伸ばし機処分しなければ良かった、と何時までも後悔しています。
by 旅爺さん (2009-09-23 06:04) 

アリア・ポコテン

デジカメは便利ですが、やっぱりフィルムのカメラはいいですよね。
by アリア・ポコテン (2009-09-23 06:55) 

LUCKY13

私も大好きです。OLYMPUS PEN
初めてのカメラがPENでしたから。そのころはハーフサイズの意味が
わかってなく、72枚も撮れるお得なカメラと思ってました。
by LUCKY13 (2009-09-23 07:40) 

cocoa051

思わず、「戦後かな・・・」そんな想いにさせる写真ですね。
by cocoa051 (2009-09-23 07:51) 

ku−san

ピント合わせしなくてよいカメラ。
老眼にはうってつけですね。
見つけたら、、、、絶対に手に入れます。
by ku−san (2009-09-23 07:56) 

toshi

こんばんはー
お気に入りは仕方が無いですよ♪
ラインナップをそろえてくださいね^^
by toshi (2009-09-23 18:55) 

ka14

なんという宣伝文句……とても欲しくなりましたw

3000円でも買えたりするとのことでしたが、そういうものでもちゃんと写るものなんですかね?
中古のカメラってまだ買ったことがないのでちょっと不安なんですよね。
by ka14 (2009-09-23 19:37) 

駅員3

私も欲しくなりました(^^)
by 駅員3 (2009-09-23 23:35) 

Q

ブラザーさんは36枚、どのくらいで撮り切りますか~?
僕は3ヵ月くらい掛かってしまうのですよ^^;
なので、ハーフには12枚しか装填しないようにしておりますw
by Q (2009-09-23 23:45) 

ブラザーボブかきもと

> 旅爺さん ご自分で現像されていたのですねΣ(゚Д゚)スゴイです☆

>アリア・ポコテンさん 撮ってる!って感じがたまらなく木本いいですね(・∀・)

> LUCKY13さん 確かにお得なカメラです(笑)(*´д`*)
by ブラザーボブかきもと (2009-09-24 21:13) 

ブラザーボブかきもと

>cocoa051さん バリバリの現在ですΣ(゚Д゚)フィルムの粒子が昭和なかん時なんですかね?

> ku−sanさん 見つけたらぜひお手に取ってください(・∀・)メロメロですよ?

>toshiさん 次はPEN-Wが欲しいかなとヽ(´ー`)ノ出会いがあれば☆
by ブラザーボブかきもと (2009-09-24 21:15) 

ブラザーボブかきもと

> ka14さん 確実なのはshopで買うことですねーヽ(´ー`)ノオークションなら「赤ベロ出ます」とか書いてあったら大丈夫かと☆ぜひ使って頂きたいカメラです。

> 駅員3さん リサイクルショップとかオークションとかで安くゲットですよ(・∀・)

>Qさん テンションで左右されますね(・∀・)今入っているフィルムは2ヶ月経過しようとしています☆何を撮ったか忘れちゃったってのも現像の楽しみかと☆
by ブラザーボブかきもと (2009-09-24 21:19) 

**NAO**

ハーフはなかなか終わらないって聞きましたが・・・ww

でもビジュアルと良いサイズと良い可愛いくて良いですね~(*´艸`*)
良いのあったら買おうかな^^
by **NAO** (2009-09-24 22:47) 

ブラザーボブかきもと

>**NAO**さん よき時代のフィルムカメラのデザインで大好きです(・∀・)何個持っていてもいい感じです(笑)
by ブラザーボブかきもと (2009-09-24 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。